ケセラセラセラブログ♪

日々の子育て奮闘日記と、お気に入りのモノ、コトの紹介

目の中のに10センチくらいの髪の毛入る

 

 

今朝の仕事行く前焦りましたー!!💣

目の中に前髪の髪の毛が入ったみたいでめっちゃ痛い( ;∀;)

 

早く仕事いかなきゃなのに目しぱしぱ。

まつ毛くらいならそのうちどっかいっても出てくるだろうと思いますが、今回は髪の毛じゃん!!

 

髪の毛入ったの初めて。

長すぎて長すぎて毛先も探せないし、ピッタリ張り付いてる。

困ったー。。。

奮闘してたら、目の裏に。。

 

 

えーーー!!

そんな長いの目の裏いったら出てくる!?

……まーいっか  。

仕事行かなきゃ!と思いつつ車に乗り込む。

したらやっぱり目と鼻のところがムズムズ!(×_×;)

たしか目と鼻って繋がってるはず。。。?

 

 

 

これは眼科か!?

焦りながら目の裏に入った髪の毛が

前にきてくれるように目の回り押しまくる私。

 

キターーー!!キタ━(゚∀゚)━

 

ほんとはティッシュ湿らせて取ったほうがいいと Googleには書いてたけど、クルマだしそんな余裕はない!

 

直にティッシュでチョンチョンしてあかんべーした、下の瞼に髪の毛をかき出し……

 

 

引っ張ってみると。。

 

 

 

びろ~~~~ん。

 


f:id:nikonikopun0813:20190205204704j:image

 

 

こんなに長いの初めて!!

 

 

ほんと焦りまくりましたが無事にとれてよかった( T∀T)

 

 

前髪が入るって、どんだけミラクル!?

って自分でツッこんでしまいましたが。。 笑

 

 

 

 

ほんと取れないときは眼科に行った方がいいらしいです。

角膜炎とかも怖いし、目の傷はあぶないみたいなので(^^;

 

眼科の先生の最高記録では20センチの髪の毛入ってたって書いてました。

 

 みなさんもお気をつけくださいね。(笑)