ケセラセラセラブログ♪

日々の子育て奮闘日記と、お気に入りのモノ、コトの紹介

妊娠32週目突入!

 

 

お久しぶりの更新です。。 笑

またまた放置してた。 笑

 

 

つい10月8日のこと。

産婦人科の定期検診のとき

 

ついに!!………

 

 

妊娠30週で切迫早産と診断されました。。

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

「ついに来たか…」

という感じです。

 

シーゴンのときも切迫早産でしたから、

二人目にも切迫なる確率高いのは分かってましたから、私も旦那も驚きません。

 

 

今回は自宅安静して様子みるそう♪

 

「頚管長が2.5㎝切ったら入院ね。」

 

 

ということで…

あれから2週間以上もってます❗❗

早めの産休をもらい、

自宅で寝たきり生活しています。。

(。-ω-)zzz

 

 

 

前回は27週で入院しちゃったので、

家に居れる幸せを味わっております♪

 

今のところ

リトドリンで張りを抑えてます。

副作用は、やっぱり

点滴のウテメリンみたくありました。

動機と手の震えです。 

 

でも点滴より全然マシ!!

 

 

 

 

一時間に3~4回は張りますが、

このまま35週までもってくれ~と祈るばかりです(-人-;)

 


f:id:nikonikopun0813:20191029162709j:image

 

 

パンパースの公式サイトだと

32週の大きさが【はくさい】だそうです 。笑

 

めっちゃイメージしやすい! 笑

 

 

生まれたらほんとゆっくりする時間なくなるだろうから、いまのうちにたっぷりゆっくりします。

ベビーちゃんからのプレゼントだと思って。。(^^)

 

 

 

【やりたいことリスト】

●撮りためてたテレビ(半年以上みてない。 笑)

●手芸(なにつくるか決めてない… 笑)

●アンケートサイトでアンケートに答える

YouTubeでレシピ動画動画みる

●本を読む

 

 

寝ながら出来る暇つぶし方法思い付いたら

また追加しますー♪

 

切迫早産はほんと赤ちゃん降りてくるから

座るのもダメです。

ほんと必要なとき以外は寝る姿勢が一番!!

 

 

なので

完璧寝ながらできること

を模索中です。

なにかオススメあったら教えてください(^^)

 

 

ではまた~♪