ケセラセラセラブログ♪

日々の子育て奮闘日記と、お気に入りのモノ、コトの紹介

東京インテリアでカフェタイム

こんにちは!

 

シーゴンママです。

昨日は高校の同級生と

東京インテリア内にある

MOREカフェに行って来ました。




f:id:nikonikopun0813:20190502150802j:image

 

ドリンク、ケーキセットを注文!

私のケーキは『モカバナーヌ』

コーヒームースが上にあって、

真ん中はバナナケーキと、

バナナが入ってました♪

 

味も大きさもgood‼️

ケーキも6種類から選べたし、

ドリンクは普通のドリンクより多い!

税込650円とコスパよしでした(^^)

 

 

こどもはキッズランドで遊ばせれるのでママ友とお茶会するには最高です❗

 

45分で200円!!

そこら辺のゲーセンで遊ばせるより

断然コスパいいですよね‼️

f:id:nikonikopun0813:20190502151724j:image
↑時間指定があったので、

この時間ぴったりで入った方が

長くたくさん遊べますよ♪

 

 

 

 

 

 

彼女はゴールデンウィークということで

埼玉から帰省して、

上の子4歳、

下の子10ヶ月の

2人のママです♪

 

埼玉は待機児童が多いらしく、

保育園に入れないので

自分一人でみてるそうです。

 

実家も近くないところで

二人をみるなんて、、、、

 

ほんと母すごいって思います。 笑

 

私は実家近いので、

熱だした時とか具合悪いとき

美容院行きたいときはヘルプして

もらえますが、

実家近くない彼女の場合はどうしてるだろうと思い聞いてみました!

 

『ファミリーサポートに登録したり、ママ友に助けてもらってるょ~』

というのです。

 

ファミリーサポートとは、

こどもをお願いしたい家庭と

こどもを見てくれるという家庭を

 

行政が繋いでくれる子育てサポートです。

 

わたしは登録すらしてなかったですけど、

知らない土地で育てるならやっぱり

いざってとき助けてもらえる人がいると

心強いですよね♪

 

しかもママ友に助けて貰えるって!!

たしかに、同い年の子だと

こどもはお互い遊べるしいいですよね♪

 

わたしがこどもお願いするなら

躊躇してしまいます。

 

絶対だめ!

めいわくだから!

自分でなんとかせねば!

 

って思っちゃいます。。

 

その同級生は

『逆の立場なら断る?』

と私に聞いてきました。

 

 

 

たしかに反対の立場なら

全然OK!!

いいょ~!

と言ってしまいます。。

 

 

『困ったときはお互い様なんだょ~☺️』

 

たしかに。。。

お互い様だ。

 

いつも一人でなんとかしよう

と思ってしまう思考があったと、

気づかされた瞬間でした。

 

 

 

 

江原博之さんのラジオから流れた

 

"人間は迷惑をかけあって生きるもの"

 

の言葉を思い出しました。

 

 

だから

助け合える

 

だから

感謝する

 

だから

思いやり生まれる

 

んですよね♪

 

 

いつも一人で突っ張る

私のような人間で

苦しんでほしくないので、

シーゴンには

甘えられる

甘え上手な

人になってってほしいと思いました~♪

 

 

 

兄弟のなかの

一番目、二番目、末っ子

っていうのでも

 

面倒見よくなったり

甘え上手だったり

性格が分かれちゃうのもあるあるですよね? 笑

 

 

わたしは一番目だったので、

面倒見なきゃ!

自分でなんとかしなきゃ!

の自立心が大きいタイプです。。

 

 

今、というか、

結婚してからの

神様から与えられている

私の課題は

 

『お願い上手になる』

『お願いしてもいいと許す』

 

だと思ってます♪ 笑

(何回もそんな場面あって、何回も自爆してるから…)

 

 

 

みんなに頼ってお願いして

子育てをみんなで楽しもう❗

 

 

 

 

ということで、

友達からまたまたパワーをもらって

パワーアップした、シーゴンママなのでした♪

 

 

☆おまけ☆

帰りに東京インテリアを

ぷらぷら~

こんなかわいい猫グッズ発見ー!✨

 



f:id:nikonikopun0813:20190502155119j:image

玄関マット♪

しかも名前が、



f:id:nikonikopun0813:20190502155141j:image

覗き見マット!! 笑

 

床に敷くと

"家政婦は見た"

みたく見えるようになるマット!

かわいい~☺️

 

 

 


f:id:nikonikopun0813:20190502155322j:image

 

 

こちらは猫クッション!

ブチャかわのなんとも言えない表情✨

 


f:id:nikonikopun0813:20190502155427j:image

 

こちらは猫のクッションカバー

ブチャかわの猫が4匹も…✨

 

このクッションとクッションとカバーは

プルーンというブランドらしいです。

 

https://www.nishikawa-living.co.jp/products/plune/designer.php

デザイナー

堀内   映子

「日本にもっと可愛いテキスタイルを作りたい。」という思いから、2008年テキスタイルブランドPlune.(プルーン)を立ち上げる。アパレルだけではなくインテリアファブリックなどライフスタイル全般に渡っての柄を提案している。イラストレーターとしての仕事でも活動中。

 

 

この人のデザインかわいい!

1つずつ買って集めてくのもいいなーと

思いました~✨

 

わくわくキューン♥️

↑チョロミーのセリフww

 

 

 

 

休みボケですが気を引き締めていきましょ♪

最後までお読み頂きありがとうございました(^^)