ケセラセラセラブログ♪

日々の子育て奮闘日記と、お気に入りのモノ、コトの紹介

切迫早産自宅安静中 【暇つぶし①】

 

こんにちは!

ちゃんこぷーです。

 

 

寝ながら出来ること思い付きました!

 

フェルトでおままごとお弁当作ることにしました♪

 

手始めに…

おにぎり作ります‼️

 


f:id:nikonikopun0813:20191031153548j:image

具材も詰められるように穴つけました(*^^*)

 

【作り方】

①型をきります。

f:id:nikonikopun0813:20191031153445j:image

あ、海苔の分の黒いフェルト載せるの忘れてました。 笑

 

おにぎりに巻ける分の長さの黒フェルトを切ってください♪幅はお任せです❗ 笑

 

 

②具を詰める穴を作ります。


f:id:nikonikopun0813:20191031154018j:image

 

 

③おにぎりの中心の穴に②を縫い付ける。


f:id:nikonikopun0813:20191031154153j:image

こんな感じに帽子になるように縫い付ける。


f:id:nikonikopun0813:20191031154240j:image

 

 

④海苔(黒フェルト)とご飯をぬいつけ綿を詰める


f:id:nikonikopun0813:20191031154426j:image

 

 

⑤穴に入るサイズの具材をつくる。

 

ここでは

梅干し→赤フェルト

鮭→オレンジフェルト

昆布→黒フェルト


f:id:nikonikopun0813:20191031154554j:image

 

 

⑥穴に詰めて完成!!


f:id:nikonikopun0813:20191031153548j:image

 

 

 

久しぶりの手芸だったけどすごく楽しかったです(^^)

不格好だけど大満足!

遊んでくれるといいな!!( *´艸`)

 

 

ネットで検索すると

ほんとたくさんの人が我が子のために

チクチク手仕事してましたー♥️

 

しかも縫い目とかめっちゃきれいにやってて…

 

どうしたらそんなに均一に針をさせるの?

 

って思いました。 笑

 

まつり縫いとか

たてまつり縫いとか

ブランケットステッチとか

色々縫い方あるみたい!

 

 

 

明日はサンドイッチ作ります❗

 

ではまた!

(^_^)/~~