ケセラセラセラブログ♪

日々の子育て奮闘日記と、お気に入りのモノ、コトの紹介

【猫あるある】 作業中かまってちょアピール

 

 

こんにちはー!

ママゴンです♪

 

 

久しぶりにブログ更新しようとしたら来ましたょ。

 

 

『かまってちょ♥️ 』


f:id:nikonikopun0813:20190319152950j:image

 

 

前が見えん!

 

どいて…

 

 



f:id:nikonikopun0813:20190319153851j:image

『そんなこと言わずに…♥️』

さらに詰め寄ってくる…… 笑

ゴロゴロ

ゴロゴロ

言いながら。。

もう…… (笑)

 

 


f:id:nikonikopun0813:20190319153953j:image

 

お気に入りのお腹の上で休憩するのでした! 笑

 

これじゃーパソコンから遠いゎ‼️ 笑

なにも出来ん。。

 

けどいつもシーゴンばっかり構ってるから

たまにのちーの時間も必要です(^_^)

 

 

 

ちーだって寂しいんだもんね。

いつも家んなかで、

だれか帰ってくるまで一人で

帰ってきたとしてもシーゴンでバタバタしてるからなかなか構ってあげれない。

 

 

怪獣が居ないときにママとゆっくり

甘えたいのです。 笑

 

 

 

なんでなんでしょうね?

あの猫のかまってちょアピール。 笑

 

 

新聞見ようと広げるとデデーンと寝る。

 

 

見えない。。。。 笑

 

 

連絡帳書こうと机に置くと連絡帳の上を

何往復も行ったり来たり♪

 

書けない。。。。 笑

 

 

 

 

パソコン開く。

目の前にグイグイ♪

 

見えない。。。。 笑

 

 

 

でもそれすらも可愛いい~♥️♥️♥️

 

 

 

 

猫の健康のために最近は

関節炎のサプリメント飲ませてます💡

 

www.bayer-pet.jp

ダスクイン

ってやつです!

 

私は、動物病院で働いてまして、3月にセミナーに参加してきました。

猫の関節炎が多いらしいです。

 

犬と違って猫は痛みを隠す生き物なので飼い主さんも気づきにくいそうです。

 

当てはまることはないですか?

・最近高いところにのぼらない

・前みたく遊びたがらない

・寝てばかりいる

・動きがにぶい

・8歳以上である

 

当てはまるなら関節炎の疑いがあるかも知れません。

 

f:id:nikonikopun0813:20190321134031j:plain

ダスクイン

これはカプセルに入ってますが、粉状なのでウェットフードに混ぜるか、ドライフードに混ぜても大丈夫だそうです。

味はしないように出来てるらしいですが、警戒しやすいのが猫です。

 

f:id:nikonikopun0813:20190321134719j:plain

ちゅーるの上にダスクインをふりかけた


キャットフードの上にちゅーるのようなおやつウェットタイプのおやつをかけて
その上に混ぜてダスクインかけて与えてました💡

 

 

ちゅーるは大好きでものすごい食い付きがいいです。

一本12gをだいたい3日にわけてあげてます。 笑

(開封したら冷蔵保存)

 

 

 

ちーさんももう8歳。。

そろそろ健康診断を考えてます

人もペットもですが早期発見が大切ですよね。

 

 

早く見つかれば治療出来ます。

病気が進行してたら治せるものも治せないと獣医さんたちはいつも悔しい思いをしています。

 

連れていけるのも、気づいてあげられるのも家族だけです。

少しでもいつもと違うな~と思ったら

受診することをオススメします!

 

我慢強い子は飼い主にあまり心配かけたくなくて耐えてる場合もたくさんあるからです。

 

 

家族が一日でも長~く一緒に居られますように✨

 


f:id:nikonikopun0813:20190320205408j:image