ケセラセラセラブログ♪

日々の子育て奮闘日記と、お気に入りのモノ、コトの紹介

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ袋をかぶせて娘の散髪

こんにちは! なんだか娘の髪がもさかった でも女の子だし髪を伸ばして結ぼうかと思ってたんだ。 でも…… 朝になりもう一度 やっぱりもさいのが気になる… という事で 服を脱がして、ゴミ袋の底を丸くカット 頭の上からゴミ袋装着!! youtubeをセット! 散髪…

扁桃腺炎 にはポカリとカロナールを

ひさしぶりの更新です。。。というのもわたし扁桃腺炎で苦しんでたのでした。 笑 小さい頃からしょっちゅう扁桃腺腫らして熱だして… っていうかんじだったのですが、 大人になってからは年1回とかあるかないかだったんです。 ここんとこ風邪はひくけど扁桃…

ワカサギの天ぷらと、そり遊び

じじがワカサギを、つってきてくれましたー 大志田ダムに行ってきたらしい。 今シーズンでは初のワカサギ釣り。 快釣な方だと思います! 全部で56匹♪ (去年は5匹とか一桁代だったので、 一人一匹噛み締めながら頂いてました。 笑) ワカサギの天ぷらが出来る…

イヤイヤ期対処法

おはようございます。 今日は寒気の影響で朝から寒い。。!! 空気も乾燥してるから喉がカラカラする そんな中でも娘は元気。 笑 いよいよ本格的になってきたイヤイヤ期。2歳からだいたいみんな自我が芽生えてきて手をつけられな時期らしいという噂は聞いて…

目の中のに10センチくらいの髪の毛入る

今朝の仕事行く前焦りましたー!! 目の中に前髪の髪の毛が入ったみたいでめっちゃ痛い( ;∀;) 早く仕事いかなきゃなのに目しぱしぱ。 まつ毛くらいならそのうちどっかいっても出てくるだろうと思いますが、今回は髪の毛じゃん!! 髪の毛入ったの初めて。 長す…

乳酸菌飲料マミーと牛乳のミックスジュース

なにげなーく買ってみた【乳酸菌飲料マミー】 昔のんだけど…どんな味だっけ?と思って。 笑 2才の娘にも飲ませてみたら 『あまい♪』 お気に召した様子で満足!! ところが牛乳大好きな娘ちゃん。 『これにーぎゅうにゅうとマミーいれて?』 ん??コップに…