ケセラセラセラブログ♪

日々の子育て奮闘日記と、お気に入りのモノ、コトの紹介

過去の出来事をとても責めてない?

こんにちは!

 

きょうは、仕事が一件だけだったので

 午後はゆっくり自分と向き合うことができました。

 

そこでの気付きを忘れぬように早速書きます!

 

 

 

 

discover  me

みんなの気づきのツイートみてうんうん(^^)

ってしてました。

 

ふとメンバーの

ふみかさんの投稿が。

「あなたのホロスコープよかったら見せてください。」

みたいな投稿がありました

(↑またうる覚えww)

 

え!見てほしい!!

このモヤモヤはなんなんだ?

 

 

 

と思ったから。。。

すぐにコメントにメッセージいれたら

すぐに個別でメッセージもらった。

 

 

どうやらわたしは

「気分、衝動、好奇心」で動く人みたい。 笑

あたってる!

 

「直感が大切な星座ばかり持ってるのでもやもやごと外にだしてみたら?」

というアドバイスをくれました!

 

 

【直感】か…

最近鈍ってます。。

 

 

 

モヤモヤしてるまま

そのままを発信するのは怖いけど…

よし‼️と喝をいれました。

 

Facebookを開くとまた

いろいろみんなのことみて

またまたブログにサーフィンに。。 笑

(←

興味が散らかってしまうってさっき言われたばかりなのに。😅)

 

 

そしたらわたしの直感がピーーン‼️

 

あるブログに出会いました。

 

 

【知らなかっただけなのに、間違ってたと過去の自分を責めてない?】

とかいてありました。

 

 

その間違ってたと思う出来事は、

知らなかったことを

「知る」きっかけになった始まり。

 

その「始まり」のできごとを 「 間違ってた」  と

解釈してしまうと、

 

 それを「知らなかった人」に会って

自分が相手に伝えたときに

 

「あなたのやり方は間違ってるんだよ~」と

無意識でメッセージを載せて

伝わってしまうそうな。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーーーン!!

 

 

 

 

 

この責める感情がやっかいで…

 

自分を自分で責めてたのを

気づかせてくれるために、

 

自分以外の誰かに役割をお願いして、

自分を責める人が現れるそうな。

 

 

※潜在意識の中では

相手も自分も区別できないので

自分も相手も同じ(自分=相手)とみなされます。

↑ややこしいけど。

そういう風になってるそうです。

 

 

 

 

 

だから

知らなかっただけなので、

知らなかったのを知るきっかけをくれた過去に感謝するものだって!!

そしたら責められていた現状も変わってく

ものだそうな。

 

 

 

 

 

 

こういうのをわたしに踏まえると、

 

わたしは間違いをたくさんしてきたと思ってました。

トリミングの仕方。

洗いかた

乾かし方

皮膚病のこと

犬のシグナルの捉え方

道具の使い方

コミュニケーション

 

 

あと

トリミング台から落ちないようにつける

リードの種類や掛け方。

 

首につけてても抜けるんです。

抜けたら落ちちゃうんです。

 

 

 

 

 

 

「今までのやり方は間違ってた」と

解釈しています。

 

 

 

そっか。

独立したいけど、あなたはする立場にない。って決めてたのはわたしだった。

 

 

知れた出来事を否定しちゃってたのか。

 

あの過去をわたしは引き受けてなかったのかもしれない。

 

それも踏まえてわたしなのか。

 

 

 

 

 

すごく苦しかった過去だけど、

引き受けなきゃなんだと

思いました。

 

 

すごくすごく思い出すと涙でるほど申し訳ないっておもうけど、今のわたしを作ってくれた出来事。

あれがなかったら今のわたしはいないのかとすごく腑におちました。

 

 

 

 

 

 

わかったらスッキリしました。

やっぱりなにか絡まってるなにかを

ほどいていかないと

前には進めないんですね!

 

 

 

今日の気づきは

 

過去を責めずに、

過去もふくめて

ぜんぶわたし!!

ほんとごめんね!

ありがとう!バグっ❗

 

 

失敗だと思うとエネルギーが下がるけど

 

経験だったと思うとエネルギーが上がる

 

あの感じだとおもう‼️ 笑

(私の感覚だけど。。😂)

 

 

 

 

 

 

 


f:id:nikonikopun0813:20201023162223j:image

 

 

 

今日はもう帰ってからご飯支度!! 笑

 

今日も元気に

最高の自分出しましょう‼️

by  ふみかさん

 

 

ほんとこの言葉好き♥️

みんなに拡散したい♥️

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

みなさんも最高にの自分を出せますように✨