ケセラセラセラブログ♪

日々の子育て奮闘日記と、お気に入りのモノ、コトの紹介

2020-01-01から1年間の記事一覧

「わたし」を思い出せ‼️

こんにちは! ママごんです! 今日はね、 旦那にこどもたちをお願いして ひとりで 「自分と向き合う」 「自分をみたす」 日を作りました❗ (だってね、先週金曜日から日曜日までパパは県外に審判いってたんだよ? わたしひとりで2人のことみてたんだからたま…

過去の出来事をとても責めてない?

こんにちは! きょうは、仕事が一件だけだったので 午後はゆっくり自分と向き合うことができました。 そこでの気付きを忘れぬように早速書きます! discover me みんなの気づきのツイートみてうんうん(^^) ってしてました。 ふとメンバーの ふみかさんの投稿…

お利口さんでいないと嫌われちゃうょ!の呪い

こんにちは! 最近は寒くて、愛猫のちーの温もりが とてもとてもありがたく感じる季節になりました。 さてさて今日、急に降ってきた気づきです。 「おりこうさんにしてないときらわれるよ」 これ、すごい無意識に使ってたんです! 「空気読まないと人の輪に…

ありのままでいるには??

こんにちは! この前行った公園で どーーーんと生えてる大きい木発見しました 高いもの 大きいもの 派手なもの みたことないもの に惹かれるわたし。 なんかほんとひっさしぶりにぼーーとしました。 いつもバタバタ子供達みながらした向いてること多かったー…

お買い得品が大好き!高いの買うときザワつく心の心境

こんにちは! 今日も買い物していたときになにか いつも心に引っ掛かりがあったので 深堀りしてみたいと思います❗ 深堀ニガテ~ やだけど向き合わねば! 急がば回れ!ってことでやってみます ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お買い得にセールなって…

現実は潜在意識のう◯こ💩

こんにちはちゃんこぷーです。 今Discover meというプロジェクトに参加中です。 ママをこなしてると『自分らしさ』とはなんだっけ?? 自分がワクワクすることがわからない。 自分はこれからどうなりたいんだ? と迷子になってしまい、自分探しの旅にでかけ…

★おうちクッキング★ポテチ

こんにちは! ちゃんこぷーです! 昨日は朝5時代にの緊急地震警報で起こされました。 久しぶりのあのアラーム音。 コロナで大変なときにまた地震とか勘弁してくれ(T-T) 今までの生活がいかに幸せかを また噛み締めてます。 感謝しかないです。 生きてるだけ…

育児あるある。二人目って…かわいすぎる!!!

こんにちは! ちゃんこぷーです! やっと雪が降らない季節になって、盛岡では石割桜が咲き始めたそうです♪ 春ってすばらしいー✨ お外にお出かけ出来ないのでつまらないですが、出れるようになったときのことをワクワクしながら待ちましょう♪ 以前から 二人以…

業務スーパー活用レシピ

こんにちは! ちゃんこぷーです! 家計のミカタ❗ 業務スーパーー‼️‼️ 安くて多いので大助かりです♪ それに今の時期、コロナ、コロナであまり出歩きたくないですよね。 一週間分まとめ買い。 だからって、度の過ぎる買い占めはせず 必要最低限のものを 必要な…

30代 中古住宅購入!! 外壁塗装+屋根塗装の無料見積りしたら○○万円も安くなりました

こんにちは! ちゃんこぷーです! 超ーー!! お久しぶりの更新です。。 2020年なってから4ヶ月も経ってしまた。 笑 それはですね、、、 予定日より三週間早い出産からの ↓ 中古物件購入 ↓ 産後いきなりの引っ越し ↓ 入居後発生した 壁塗装、屋根塗装問…