ケセラセラセラブログ♪

日々の子育て奮闘日記と、お気に入りのモノ、コトの紹介

乳酸菌飲料マミーと牛乳のミックスジュース

なにげなーく買ってみた【乳酸菌飲料マミー】

昔のんだけど…どんな味だっけ?と思って。  笑

2才の娘にも飲ませてみたら

『あまい♪』

お気に召した様子で満足!!

 

 

ところが牛乳大好きな娘ちゃん。

『これにーぎゅうにゅうとマミーいれて?』

ん??コップに??(゜.゜)?

混ぜるってこと?

『うん(^^)』

 

 


f:id:nikonikopun0813:20190201225530j:image

 

牛乳はから乳酸菌できてるからいいけどさ。

ファミレスとかのドリンクバーで、オリジナルミックスジュース作ってる若者みたいだなーww 笑

 

2才で飲み物混ぜる発想あるんだー!!ママは驚き♪

(1月17日に2歳なったばっかりです)

 

割合は

 牛乳:マミー=1:1

 

試しに飲んでみたら

マミーだけだと尖った乳酸菌の酸味が

牛乳のおかげでまろやかになりとても飲みやすい!!

これは名付けるなら

【ギュウミー】? 笑

 

二人でゴクゴク頂きました( ≧∀≦)ノ

 

 

 

これとこれ混ざったら→こんな味になるんだろうな

という絶対味覚がこの子にはあるのかも♪(・∀・)

 

乳酸菌と、牛乳のmixならかなり身体にいい気がする。

でもお通じが、良くなりすぎるというデメリットもあるかもしれないから…

美味しいからといたて飲み過ぎ注意ですな!!

 

 

 

ちなみに、カルピスと トマトジュース割ったやつも

【トマピス】と言って、娘を預けてた託児所では人気のドリンクだったそうな♪

 これも乳酸菌と、リコピン接種で体に良さそう!

 

トマトは大好きだけど、トマトジュースだけは苦手なので今度試してみよう。。。

 

 

ミックスジュースのお話でした