ケセラセラセラブログ♪

日々の子育て奮闘日記と、お気に入りのモノ、コトの紹介

現実は潜在意識のう◯こ💩

こんにちはちゃんこぷーです。

 

今Discover meというプロジェクトに参加中です。

 

 

ママをこなしてると『自分らしさ』とはなんだっけ??

自分がワクワクすることがわからない。

自分はこれからどうなりたいんだ?

 

と迷子になってしまい、自分探しの旅にでかけたくなったからです。

 

 

私の日々の葛藤を書いて行きたいと思います❗ 笑

 

そして、現実は思考の結果といわんばかりの結果を目の当たりにしたのでそれを下に書きました。


f:id:nikonikopun0813:20200923154858j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日のテーマ

【人とのつながりに何を求めてる?】

 

みなさんは人との繋がりに何を求めてますか?

 

 

 

 

こんな質問されたことない( ・∇・)

 

 

ほわほわ~考えて出てきた答え


・わたしは大丈夫という安心
・わたしがここにいていいんだという安心

がほしいんだと思う。


母に厳しく育てられたのがネックになってるんじゃないかなー。
また、子供のわたしが泣いてるところが見える。
甘えたいよ
自信がほしいよ
インナーチャイルドを癒したと思ってもまだまだいたな。わたし。 笑

 

 

このおとといも否定されたの。。

何気ない会話なんだけどね。


「BBQしよう!」って言ったら

 

「けっこうです!!」

 

の一言。(;´∀`)

 

その言い方がすごくショックだった。

友達からとか人からでも

本音でズバッといっていいよと普段思ってる。
けどけど
そこまでズバッと切られるとは。。

 


あれ?

わたし友達には本音トークしてほしいと思いつつ、断られるとショックなんだ?

んーー。

「やりたいけど何時に帰れるかわかんないからまた今度ね!」とか言ってほしいんだと思う。

あなたとはやりたくない!
って言われてるように聞こえるんだよねー

 

あれ?でも私は他の人にそんな、言い方してないの?

旦那とか娘に優しく言ってる?

むむむ…


キツい言い方もしれない。
否定が多いかもしれない。


なんで??


「家族だから何言っても大丈夫っしょ!」

って思ってるからかも。。


あとは普段ふざけてたり考えなしなふたりを

 

「わたしがどうにかお馬鹿さんの2人の手綱を先導しなければ」とおもってるからそういう言い方するのかも。。( ;∀;)

 


潜在意識の中では

「わたしがどうにかしなければならない」
「娘と旦那はお馬鹿さん」


「(母親もわたしを)どうにかしなければならない」

「(わたしは)お馬鹿さん」

になるってこと。

 

 

※潜在意識の中は相手と自分も区別つきません!!

なので

 

自分=相手

 

 

ととらえてしまうので

ばっちり自分の思考は叶えられているのです!!

 

 

 

……………………………

 

 

 

 

おかんが私に言うのは

「家族だから何言っても大丈夫でしょ!」


みたいな感覚なのかも。。( ;∀;)


あちゃーー!!
わたしの鏡だったよ!!
ありがとうm(_ _)m

なんかそっか。
娘と旦那にマウントとって話してたなー💦

ごめん。
気づかせてくれてありがとう

 

 

 

 

あと、なんだかんだ言っても

必ず味方というか助けてくれる。

こどもが熱だしたときとか、ピンチのときは

口は悪いけど助けてくれる。

 

だから恩返ししたいなーと思うし、

感謝する。

 

 

【人との繋がりに何を求めてる?】

の答えは

切っても切れない腐れ縁のような…

図太い安心感

 

むかつく時もあるけど

あったかい家族のような空気感

 

を求めてるんじゃないかなー

 

 

 

 

あとになればまた答えは違ってくるだろうけど、、、 笑

今の私の答えはこれでした!

 

 

 

 

 

 


やっぱり書いてみるのと、
頭で考えるのとでは
整理の速さが違う!!


「人の振りみて我が振り直せ!」

凄く深い意味が込められてるなーと思った今日でした。

 

 

現実は思考の💩う◯こ

と同じことですね♪

 

 

 

とりとめのない文章を最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)