ケセラセラセラブログ♪

日々の子育て奮闘日記と、お気に入りのモノ、コトの紹介

★おうちクッキング★ポテチ

 

 

こんにちは!

ちゃんこぷーです!

 

 

昨日は朝5時代にの緊急地震警報で起こされました。

 

久しぶりのあのアラーム音。

コロナで大変なときにまた地震とか勘弁してくれ(T-T)

 

今までの生活がいかに幸せかを

また噛み締めてます。

感謝しかないです。

生きてるだけでありがたい!!

 

 

 

さて、巣籠もりの土日で、

我が家ではクッキングをしてました!

 

ポテチです(^^)


f:id:nikonikopun0813:20200420124833j:image

 

 

ーーー用意するものーーーーーー

ジャガイモ

 

スライサー

 

キッチンペーパー

 

クッキングシート

 

電子レンジ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これジャガイモです。 笑

f:id:nikonikopun0813:20200420125030j:image

 

床下収納に入れてたら

暖かくなったので目出してたみたい。

 

 

エイリアンかなにかかと思いました。 笑

 

 

 

①芽と皮を剥いて

スライサーで薄くきります!

 

 

②キッチンペーパーで水分とります!


f:id:nikonikopun0813:20200420125349j:image

 

 

③クッキングシートにスライスした芋をならべ、アジ塩をふっておく

 

 

 

④電子レンジ600W 4分30秒ほどチン!

パリパリなったら完成!

(様子みながら追加してください)

 


f:id:nikonikopun0813:20200420125641j:image

 

このドヤ顔。 笑

 

 

 

自分で作ったポテチは格別らしく、

作りながら食べ

作りながら食べ…

チンとなるときには皿は空っぽに。 笑

 

皿に溜まることがありませんでした♪ 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電子レンジでチンだけで出来るし、

油も使わずにヘルシー(*´∀`)

 

子供との時間を最大限に楽しみたいと思います!