ケセラセラセラブログ♪

日々の子育て奮闘日記と、お気に入りのモノ、コトの紹介

「わたし」を思い出せ‼️

こんにちは!

ママごんです!

 

 

 

今日はね、

旦那にこどもたちをお願いして

ひとりで

「自分と向き合う」

「自分をみたす」

日を作りました❗

 

 

(だってね、先週金曜日から日曜日までパパは県外に審判いってたんだよ?

わたしひとりで2人のことみてたんだからたまにはいいよねww)

 

 

パパゴン

「どーせママは5時までかえってこねーょ。 笑」

 

わたし

「えーー!いいの!?♥️ありがとう♥️」

 

 

早く帰る気なしのわたしww笑

こんなに開き直れるのかと自分を誉めてあげたい!

 

 

 

 

 

 

 

今日のミッション

 

最近の私にはどうやら【直感力】がにぶってるみたい。

 

 

わたしに眠る「わたし」をとりもどしたい。

 

なので【直感】にしたがってぷらぷらしてみた。


f:id:nikonikopun0813:20201103160003j:image

 

 

 

 

 

道もいつも通らない道通ってドライブ。

 

 

 

なんとなーく引っ掛かったのが、

アジア雑貨。

 

 

私はあーゆー雑貨が好きだった。

 

個性的ですごく好きだけど

あまりうまく着こなせないし、

飾りつけが下手くそで…… 笑

 

 

最近はモノトーンばかり。

シンプル生活を心がけてた。

 

 

 

でもさ、やっぱり心ときめくの❗

雰囲気なのか

色味なのか

 

すごくいいゎ~って思うの❗

 

 

何年ぶりかにいってみたらやっぱり好きだった❗ 笑

色々みてビビっとくるのを買おうと思ったけど、ビビッとこなかったから

購入はなし!

 

 

 

そっからもイオンの中をぷらぷらしたけど

【直感】にひっかかるのはなかった。

 

 

 

「わたし」がお腹空いたというので、

なにたべよーか聞いてみた。

「おいしいコーヒーとパン」だそうだ。 笑

(↑いつもだね。 笑)

 

 

向かいのパン屋さんと、本屋さんが一緒になってるTSUTAYAに行った。

 

 

ぷらぷらーとひっかかるのを探して歩いた。

 

 

こいけんさんが言ってたな。

「生活にやつだつ本以外で家にある本の中に

自分の中の【才能のタネ】があるのかもしれない」って。

 

ふむふむ。

じゃぁ、ここは自分ちだとおもって興味があるのを見つけようか~♪

 

 

 

 

 

そしたら【スピリチュアル】コーナーにきた。

やっぱりか~と

思いながらペラペラめくってみる。

 

本棚の中に「直感力を磨く方法」の本がある

 

「これだ❗」

とおもい開いてみると、

飽きっぽいわたしでも読みやすい行間。 笑

 

(↑行がぎちぎちにつまってるとやなんだよね。あとイラストとかも欲しいタイプ 笑)

 

 

 

即購入‼️

 

そして、また興味があったのが【沖縄】

沖縄行きたいと言うけれど…

旅行雑誌みて

アンテナにひっかかるのはどうやら

「色味」らしい!笑

 

沖縄がめっちゃカラフルだからすきなのでは?と思ったの!

 

朱色

黄色

エメラルドグリーン

ピンク

オレンジ

 

他のどの観光雑誌みても

バーーーーンと目に色が入ってくるのはなかった。

「わたし」は【カラフル】が好きなんだな。

やっぱりか!!

 

 

 

 

 

次に興味あったのは

【手芸】コーナー。

「わたし」は

 

オリジナリティあるのがすき

カラフルが好き

完成まで時間かからないのがいい。

材料おおくないのがいい。

細かいの続けるのやだ。

時間かかるの無理

 

がいいんだとさ。

 

ワガママ。。。( ;∀;)

 

 

そんなのあるんかー?と

思って30分以上うろついてた。

 

やっとみつけた

 

 

【パンチニードル!!】

 

もともと刺繍されたの好き♥️

アジカン雑貨もカラフルな刺繍だし(*´ω`*)

 

でも刺繍は時間かかるの。。。

めんどくさいし、細かい。

 

したらパンチニードルはブスブス刺してくだけ!

 

して、なんか知らんけどモコモコでかわいい♥️(///∇///)

カラフルにできるし

塗り絵感覚だって♥️

 

まえからやってみたかったの~♪

(YouTubeで去年みてた。

切迫早産中で動けなくて。。 笑)

 

 

ということで即購入!!

(パンチニードルと糸ついてるし!)

 

わたしにしちゃーけっこうな投資しでした。

久しぶりに趣味にお金かけたかも。 笑


f:id:nikonikopun0813:20201103154542j:image

 

 

 

これで、

ワンちゃんとか猫ちゃん作ったら可愛くない?♥️

カラフルに刺繍したバック可愛くない!?

カラフルなクッション可愛くない!?

カラフルなトイレとか可愛くない!?

 

とか妄想爆発💣️✨

 

すごくなんかい気分です!!!

(すぐ飽きなきゃいいけど! 「わたし」笑)

 

 

私の月星座は牡羊座

 

考えるよりまず行動なのでやってみて

ダメなら次を考えます‼️

最近は考えることの方が多かったから。。。

 

 

なんか自分とたくさん話せてよかった!

パパゴン

シーゴン

つくぽん

 

時間をありがとう♥️

 

 

自分満たしをできた1日でした!

 

 

 

でわでは

みなさんも自分の最高だして行きましょー✊