ケセラセラセラブログ♪

日々の子育て奮闘日記と、お気に入りのモノ、コトの紹介

業務スーパー活用レシピ

 


f:id:nikonikopun0813:20200409142233j:image


 

こんにちは!

ちゃんこぷーです!

 

 

家計のミカタ❗

業務スーパーー‼️‼️

 

 

安くて多いので大助かりです♪

それに今の時期、コロナ、コロナであまり出歩きたくないですよね。

一週間分まとめ買い。

 

だからって、度の過ぎる買い占めはせず

必要最低限のものを

必要な分だけ購入して、

みんなでこのコロナを乗り切りましょー(o゚∀゚)=○)´3`)∴

 

 

 

 

 

業務スーパーレシピ

 

主菜   ナポリタン

 

三人分くらい

ーーーーーー材料ーーーーーーーーー

ピーマン  3個

玉ねぎ     1/2個

※ウィンナー   5本

ケチャップ    

ブルドッグソース

パスタ       300g

※マーガリン   5gくらい? 笑

※とろけるチーズ  一掴み

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

業務スーパーで購入してきたものはこちら


f:id:nikonikopun0813:20200409133630j:image
1㎏入りで478円‼️

めちゃくちゃお得♥️


f:id:nikonikopun0813:20200409133645j:image

400g入で345円!!


f:id:nikonikopun0813:20200409133704j:image

400g   128円

このマーガリン、私が今まで見た中でダントツ底値でした♪

 

 

①マーガリンでナポリタンの具材炒めマス!

(コクがでてわたしは大好きです♪)

ピーマン、

玉ねぎ、

ウィンナー炒めて~

 

②茹でてたパスタ投入!ドーーーン!

 

③ケチャップで味付け!

このときのケチャップはリコピンリッチ❗

酸っぱくなくて、トマトが濃くて大好き❤️

あとブルドッグソースも隠し味にぐるっと回しかけます。

 

④全体混ざったらチーズを一掴みドーーーン。余熱で溶かして全体に混ぜて出来上がり❗


f:id:nikonikopun0813:20200409142540j:image

 

★完成★

 

 

副菜    ポテトサラダ

ーーー材料ーーーーーー

ジャガイモ   4個

玉ねぎ   1/2個

※ハム      4枚

卵        2個

マヨネーズ  適量

塩コショウ  適量

※昆布茶        小さじ2くらい

(お好みで  パセリ 少々)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

※このハムも業務スーパーでかってきたものです!

(買ってきて即行ラップで小分けして冷凍してしまったので、写真はありません(;´∀`)スミマセン)

 

 


f:id:nikonikopun0813:20200409135410j:image

昆布茶も大容量❗

500gもはいって495円

 

 

 

①玉ねぎハムを炒める

その間にジャガイモはラップで柔らかくなるまでチン!(たぶん600Wで5、6分?)

 

②ホクホクのうちにジャガイモ潰して、玉ねぎとハムを投入。

 

③ゆで卵を作ります。

卵を耐熱容器にいれてラップをかけ

500Wで1分20秒ほどチン!

(※黄身を指で潰して爆発防止しましょう!)

ゆるゆるなら200Wに下げて様子みながら10秒ずつチン!

 

めんどくさいならゆで卵を買うか、鍋で普通に作るかお好みでどうぞ(^^)

 

④フォークでチンした卵を細かくする。

 

⑤あら熱がとれたら、すべてを混ぜて味を整えます!

マヨネーズ、塩コショウ、昆布茶で味付けて、パセリ散らす


f:id:nikonikopun0813:20200409142525j:image

★完成★

 

 

まとめ

籠る時間が長いとほんとに気がめいります。

テレビをつけても気持ちが沈む報道ばかりなので、好きな料理を載せてみました。

 

 

美味しいものを食べて、

たくさん笑って、

たくさん寝て、

免疫力をアップ↑↑させて乗りきりましょう!

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました(^^)