ケセラセラセラブログ♪

日々の子育て奮闘日記と、お気に入りのモノ、コトの紹介

ありのままでいるには??

 

 

こんにちは!

 

この前行った公園で

どーーーんと生えてる大きい木発見しました

 

高いもの

大きいもの

派手なもの

みたことないもの

 

に惹かれるわたし。

 

 


f:id:nikonikopun0813:20201018134526j:image

 

 

 

なんかほんとひっさしぶりにぼーーとしました。

 

いつもバタバタ子供達みながらした向いてること多かったー!!!

だからなんか新鮮でエネルギーもらって

パシャりしちゃいましたー‼️ 笑

 

 

 

今日は浅井千晴ねぇさんから気付きを得たので書いてみますます❗

 

discovermeメンバーから

千晴ねぇさんへの質問箱で

Q.いつまでも美しくいられる秘訣は?

↑見たいな、かんじの質問。(売る覚えww)

 

 

A.自分をまるっと引き受けること

 

だそうな!!

自分は「この体と容姿で生きていく」って引き受けると決める。

 

きれいになりたい

◯◯になりたい

 

って言ってると…

 

自分は今そうじゃないんだ

という否定が入る

否定の現実をさらに引き寄せてく

もっときれいになりたい!

さらに否定

………悪循環ってやつですよね?

 

 

千晴ねぇさんは

「きれいになりたい」でなく

 

「きれいで在りたい」

に変えるだけ、だそうな‼️

 

 

言葉変えるだけでなんかほわっと包み込んで自分のことまんま引き受けて受け入れてる感じしません!?

 

天才かー❗❗✨

 

言葉ってすげぇ~✨

 

 

わたしも今までは自分の中の容姿が

嫌いだった。

母親そっくりで、

誰に会っても似てるね~って言われる。

 

「やだやだ!こんな顔!」

 

「こんなんじゃなく、パッチリおめめの目力のある顔がいいーー!」

って思ってました。

整った顔に生まれ変わりたいって思ってたんだよね。

(↑親にめちゃ失礼ww)

 

これ全力で否定しまくってる思考です。

 

これじゃぁーきれいにならないわな。😂

 

 

 

 

私は宣言するとき言葉変えます!

「笑顔のママで在りたい」

「ありのままで愛される自分でありたい」

「お金を気持ちよく使えるようありたい」

「変態でありたい」※

 

 

※これは自分の好きなことを好きって貫いて

マニアックで輝いてる人のことを言います。 笑

 



f:id:nikonikopun0813:20201018151421j:image

 

わたしもまるっと引き受けよう❗

そして自分らしく在ろう

 

 

そう思った今日でした✨

 

では、みなさん素敵な1日を~❗