ケセラセラセラブログ♪

日々の子育て奮闘日記と、お気に入りのモノ、コトの紹介

【トリミング研修】IN 横浜①

 

 

 

どーも!

シーゴンママです♪

 

 

 

 

5月15、16日と

横浜にいってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

それは、

それは、

 

待ちに待った

スピードトリミングの

シークレットセミナーに参加するためです♪

 

 

去年の9月に

2日間のカリキュラムを受講し、

最終日にテスト。

無事合格通知もらいまして、

 

合格した方だけが受講できる

限定のセミナー☆

 

 

スピードトリミングを世に広め

今もなお進化をし続けてるカリスマトリマー

高木美樹先生

実践形式で❗

目の前で❗

手取り足取り教えて頂けるという

 

 

トリマーなら

死ぬほど行きたいセミナーです✨

  ヘ(≧▽≦ヘ)♪エヘエヘ 笑

 

 

 

これは定員18名限定のシークレットセミナー

定員になり次第受付終了なってしまうので

お知らせ来た1月に即、受講申し込み♪

 

 

 

 

ついこの前妊娠発覚したけど

具合がそこまで悪くない時期で

ほんとラッキーです♪

(赤ちゃん空気読んでくれてんのかな? 笑)

 

 

 

 

1日目は

洗う

乾かす

 

の実習です。

 

 

学生時代に戻ったきもちですね♪

 

 

トリミングってカットが大切だと思われがちですが、

実は

シャンプー(洗う)

が何よりも大切!

 

シャンプーがきちんとできてないと

仕上がりに8割以上影響します。

 

 

 

ほんとこのスピードトリミング学んで

今までのトリミング人生変わりました❗

 

書籍でのお勉強や、

9月の聞く講習もお勉強なったけど

 

 

実習での情報量は宝物ですね♪

 

犬種、

毛質

毛量

毛の色

皮脂の出る部分

 

 

いろんなパターン教えてもらいました。

コアすぎるところがまた、楽しいww

 

毛玉取るには○○

耳垢ひどい子には○○○○

リンスは○○で○○○む

毛先と根元の水分量

ドライヤーの使い方、

コームの種類の

スリッカーの使い分け

 

 

シャンプーなめたらあかん!

シャンプー奥深い。

シャンプーめっちゃ楽しい♪笑

 

 



f:id:nikonikopun0813:20190516192429j:image

 

 

 

 

乾かす、なめたらあかん!

乾かし方で仕上がり全然ちがう!

乾かすの早くてたのしい♪ 笑

 

 


f:id:nikonikopun0813:20190516192117j:image





高木先生のわんちゃん2匹、

講習のモデル犬ために

わざわざ彦根から来てくれたそうです❗

 

 

わんちゃんの長旅はほんと大変よね。

ありがたや~✨

 



1日目の濃い時間はあっという間!

に終わりまして。。。

 

 

ちゃんこぷは

レベル○○になった!

 

 

RPGで流れそうなくらい、

自分レベルアップしたと思います。 笑

 

これで帰ってから アウトプットして、

この技術、自分のものにしたいと思います♪ 

Ψ( ̄∇ ̄)Ψヒヒヒッ

 

 

 

 

 【おまけ♪】

 

 

1日目終了して

ホテルは新横浜駅

ラーメン博物館の近くに取りました❗

 

 

 

ラーメン博物館

めっちゃ行ってみたかったんだよねー♥️

 

でも1人外食寂しすぎるー!

(わたしは1人で外食したことがない。 笑)

 

 

今回は意を決してチャレンジ!

カップルや家族、観光客の団体さんがいる中

わたしは入場!

 

中に入るとお一人様もけっこういるじゃん♥️

(↑安心。。 笑)

 

 

昭和の風景を完全再現!


f:id:nikonikopun0813:20190516192224j:image

ここは何年前?みたいな感覚におちいります。 笑


f:id:nikonikopun0813:20190516192243j:image

 

駄菓子やさんもありましたよ♪

懐かしい~♪


f:id:nikonikopun0813:20190516192256j:image

 

 

豚骨系のラーメン
f:id:nikonikopun0813:20190516192308j:image

こってりだけどしつこくないし

麺のコシがいい感じ♪

細麺でした❗

 

 

〆にはあっさり系!

支那そば
f:id:nikonikopun0813:20190516192332j:image

ダシがきいてる昔ながらの中華そばでした!

でもわたしには少し濃くかんじられました。

もう少し塩分控えめにしてくれたら

もっとおいしかったかなー??(´-ω-`)

 

 

 

このよつにミニサイズラーメンがあるので

食べ比べもできましたょ♪

 

8件ラーメン屋さんあったのですが、

シェアできる人いないので

2杯でお腹いっぱい。。 笑

 

 

パパゴンがいれば…( ;∀;)

 

てなわけで

1日目の夜は更けていきました♪

 

 

 

また明日2日目報告いたします♪

 

最後までお読み頂きありがとうございました(^^)