ケセラセラセラブログ♪

日々の子育て奮闘日記と、お気に入りのモノ、コトの紹介

秋田犬の里にいってみた!!

 

 

こんにちは!

シーゴンママです!

 

ゴールデンウィークお出かけ日記

5月3日は秋田に行って来ましたー💡

 

秋田犬の里というところが

大館駅の真ん前にできたそうです❗

 

 

今はプレオープン期間だし

ゴールデンウィークだし

すごくにきわってました♪

 

 

グランドオープン:2019年5月 8日(水)

なので今はもうオープンしてますね❗

 

 

 

秋田犬といえば

忠犬ハチ公や、

ザギトワ選手のマサル

かなり世界的に有名になりましたね✨

 

 

 

秋田犬の里の入口ですf:id:nikonikopun0813:20190508054247j:image

↑これはハチ公が飼い主を待っていた

当時の渋谷駅をモチーフに

設計したそうですよ✨

 

 

 

 


f:id:nikonikopun0813:20190508054329j:image

↑中に入るとすぐ

大きな秋田犬のぬいぐるみが!

シーゴンは夢中です 。笑

 

 

 

 


f:id:nikonikopun0813:20190508054419j:image

秋田犬を間近に見学できるコーナー‼️

ワクワクしながら順番待ち。

仕切られたお部屋の中にいるそうです♪

 

 

順番がきて中にはいると…

 


f:id:nikonikopun0813:20190508055345j:image

楓ちゃん寝てます。  笑

すごく疲れてる様子…

 

まだ11時ころだったけど、

子犬ということもあり

グッタリ(^o^;)

 

 

 


f:id:nikonikopun0813:20190508055417j:image

 

けっこう遠いサークルの中でおやすみしてました。

 

観光客的には嬉しいけど、

 

犬の方は疲れるよね。。 笑

かわいいからって

みんなに見つめられ続けるの

嫌だよね。。。笑

 

 

でもスタッフさんもちゃんと

今のわんちゃんの状況説明してた。

わんちゃんに無理させないよう

この距離を保ってて

しっかり勉強されてるなーと感心しました!

 

 

 

 


f:id:nikonikopun0813:20190508060244j:image

ふれあいコーナーの奥に

秋田犬ぬいぐるみタワー‼️

 

 

これはザギトワ選手効果で売り切れなった

秋田犬ぬいぐるみです!

 

こんなにたくさん!

天井まで積み上がってました 。笑

撮りきれない❗

 

 

 


f:id:nikonikopun0813:20190508060234j:image

自動販売機も秋田犬だらけ~♪

 

 


f:id:nikonikopun0813:20190508055335j:image

お土産コーナーで購入したのは

シーゴンとお揃いで履こうと思った

☆秋田犬ソックス☆

(ご当地靴下集めるのが趣味です♪)

 

秋田犬キティーとかは見たことあるけど

まんま秋田犬はかわいい♥️

 

 

そして秋田犬のぬいぐるみ

抱いて離さないシーゴン


f:id:nikonikopun0813:20190508060826j:image

1000円でハズレなしの

くじ引きの、景品のやつです…(´-ω-`)

 

巨大なぬいぐるみから

小さいぬいぐるみまで

どれが当たるかわからないくじ引き

 

 

シーゴンの!!

と言わんばかりの顔ww(ノ´∀`)

 

1000円でくじ引きしましたが

やっぱりおっきいのは当たらず!

 

そのままこの小さいやつ連れて帰りました♪

 

 

 

 

ペットも同伴できるみたいで

柴犬や、ダックスや、プードル

f:id:nikonikopun0813:20190508061508j:image

秋田犬の子にも会うことができました♪
f:id:nikonikopun0813:20190508061410j:image

 

 


f:id:nikonikopun0813:20190508062454j:image

 

見つけた!秋田犬マンホール❗

 

大館にはあと2種類のマンホールが

どこかにあるみたい!

 

(わたしはご当地マンホール写真撮るのが趣味です♪ 笑)

 

 

 

 

 

帰りには鹿角市にあるホルモン食べて帰りました♪

 幸楽さんのホルモンは安くて旨くて有名です!!

秋田の鹿角に行った際にはぜひ食べに行ってくださいね♪

 

 

f:id:nikonikopun0813:20190511141140j:plain

 

 

ホルモンの写真は

シーゴン怪獣を制しながらの食事だったので

取り忘れました…(笑)

ごめんなさい。。。。

 

 

 

 

今回の旅も家族の思い出が増えた一日でした(o^―^o)

最後までお読みいただきありがとうございました♪