ケセラセラセラブログ♪

日々の子育て奮闘日記と、お気に入りのモノ、コトの紹介

シーゴン インフルエンザAにかかる

こんにちは!

昨日からお熱で保育園休んだシーゴンさん娘。

やっと寝たので今はママのお昼の休憩中♪

 


f:id:nikonikopun0813:20190312123614j:image

カルディーブランドの杏仁豆腐♥️


f:id:nikonikopun0813:20190312123720j:image

買ったときはシャバシャバで固まってません。

冷蔵庫で冷やすと固まります♪

 

そしてめっちゃミルク杏仁って感じで

もちっとした食感で、ふぁ~っと杏仁の香りがあってめちゃうま!!!

 


f:id:nikonikopun0813:20190312124021j:image

 

ガチガチの硬いひし形とかに切ってある杏仁は好きじゃない。

こーゆーミルク入ってるやつがすき♥️

 

これ箱買いしたい❗ 笑

 

 

 

 

 

おやつのことは置いといて… 笑

 

今日病院に念のため検査しにいったら

インフルエンザA型でした…(;o;)

 

 

熱がある割には意外と元気。

子供用椅子の上からジャンプしたり、

おままごとしたり

機嫌は良さそう!

 

シチュー半分は食べたし、

はっさくも一玉の半分は一人で食べた。 笑

 

でも熱を計ると

39度台をウロウロ……

なかなか下がらずかわいそうだなー💦

 

 

ジジと日曜日会ったときに風邪だと思ってたのは実はインフルだったと聞かされたので、たぶん感染源はジジです(-""-;)

 

5日間自宅で療養しなければ。

こういう時ほんと困る。。

 

 

てか初めて。。

 

 

 

パパゴンは休めないっていうし、

ババに頼んでインフル移したら申し訳ないし、ババもジジのインフル看病で感染しているかも… 笑

 

わたしは仕事とりあえず水曜までは休みもらったけど…

木、金どうしよう…(*_*)

 

 

初めてだけど

病児保育使おうかと検討中。

うちの保育園にはとなりに病児保育があります。

もともとこの保育園は

小児科病院の院長先生の娘の保育園

 

なので病児保育つき

 

 

看護婦さんが見ててくれるから安心なんだけど、

なかなか人見知りのひどいシーゴンはかわいそうで一回も使ったことはなかったんです。

 

 

今回ばかりはお願いしようかな~。

しょうがないし。

 

 

伝染病にかかったのが初めてだから

ヤキモキしてるんだろうけど。 笑

一回試してみたら以外と大丈夫だったりするんだろなー💡



 

 


f:id:nikonikopun0813:20190312124343j:image

 

定員3名だけ❗

断られたら困るので早く電話します!! 笑

 

 

 

インフルまだ流行ってるのでみなさんも気をつけてくださいね!