ケセラセラセラブログ♪

日々の子育て奮闘日記と、お気に入りのモノ、コトの紹介

これで解決‼️パンツの後ろ前 モヤモヤ問題

こんにちは、

シーゴンママのちゃんこぷです。

 

 

 

 

 

子供のパンツの後ろ前悩みませんか??

 

 

柄が同じで

よくよく見ないと大人のわたしでも

前側をおしりの方にしちゃって、

娘にTバッグみたく履かせちゃいます。 笑

 

 

「おしり、はさまった…!!(>_<")」

 

 

と言われて、

パンツ後ろ前逆だ‼️

 

と気づくこと結構多いです。 笑

 

 

男の子の柄だったり

女の子でもプリキュアとか

キャラものついたやつならそんなことはないのかな??

 

 


f:id:nikonikopun0813:20190912101303j:image

 

 

こんな感じの全部同じ柄のパンツ。

とてもかわいいんだけど、

子供にしたら後ろ前どっちか全然わかりません

 

 


f:id:nikonikopun0813:20190912101401j:image

 

 

開封してみて、

リボン着いてないじゃん!

って思うんですよね…(^_^;)

前のは5枚中2枚はリボンついてたのに

今回は0ゼロ……( ̄▽ ̄;)

 

 

 

なので娘のために

自分でつけることにしました!

(自分の為でもある… 笑)

 

 

①好きなリボンを選び切ります。

すると、端がケバケバになってほつれてくるので

ライターで炙って処理します。


f:id:nikonikopun0813:20190912101536j:image

 

※最初から近くで火つけると燃えるので注意です!!

遠くからだんだん近づけていくと!

ある距離(リボンから5㎜くらいのとこ)らへんまでくると、ライターの熱で端が溶けてきますよ♪

 

 

②両端の処理をしたところ

 


f:id:nikonikopun0813:20190912101943j:image

 

 

 

 

③リボンをつくって縫い付ける


f:id:nikonikopun0813:20190912102011j:image

だいたいここら辺が真ん中。。。

 

 

④完成!!!

 


f:id:nikonikopun0813:20190912102044j:image

 

 

 

これで後ろ前問題は解決しました♪

 

娘には

「リボンついてる方が前だからね。」

と教えて自分で履かせてみました。

 

 

こっち??

 

と確認しながらもちゃんと履けました~✨

ブラボー(о´∀`о)!!

 

 

ほんの一手間ですが、

モヤモヤ解決するとスッキリしますね♪

 

 

みなさんもよかったらやってみてくださいね(^^)

 

 

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました♪