ケセラセラセラブログ♪

日々の子育て奮闘日記と、お気に入りのモノ、コトの紹介

back number 盛岡タカヤアリーナ公演に行ってきた!

おはようございます☀️

 

お久しぶりの更新です。

 

 

おばあちゃんの法事があったり、

親戚に不幸があったり、

自分の病院いったり

ありがたいことにGW前の予約殺到

で息つく暇もないくらい

あっという間に過ぎた4月でした。(;´∀`)

 

 

 

そして前の記事にも宣言したように

 

naked.hatenablog.com

めまいと難聴完治しました‼️

 

 

そんで、

 

大好きな大好きな

back numberのライブに

行って来ましたー❗

 

゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


f:id:nikonikopun0813:20190430215148j:image

 

岩手でライブするのは5年ぶりだそうです。

オリジナルアルバム出るまでにも

3年ほど待ってたから

 

相当待ちわびてたライブだったわけです♥️

 

 


f:id:nikonikopun0813:20190429071840j:image

 

NO   MAGIC TOUR  2019

 

もう

生の迫力というか、

生のオーラというか、

生の空気感ハンパない!!!

 

 

そして、ライブの初っぱな

エフェクター壊れるというトラブルww

 

始まって2曲くらいだったのに。。 笑

 

『何年も一緒にいた

エフェクター壊れた……』

 

という気持ちを

即興で唄にして歌ってくれた。

 

めっちゃレアーーー!!!

 

切ないけど笑える歌詞ww

依与吏くんらしい♥️

 

 

 

テレビで見てる人が目の前にいて、

歌ってくれて、

ここまで来るまでの道のり、

曲に込めた気持ち、

 

たくさん話してくれたことに感動✨

 

 

 

ボーカルの清水依与吏くんが

back number

というバンドを作ったのは

単純に、

好きな子にモテたかったから

という理由でバンドを始めたのは

有名な話。

 

けどけど、

今回のツアーではこう語ってくれた

 

 

 

 

人生生きてて、

クソッタレな瞬間に

ぶち当たるときがある。

そんなクソッタレのときに

そばに寄り添ってくれる

バンドがなかったから、

そんなバンドがを作りたかった。

 

俺だけじゃないんだ。

 

この曲は自分のこと歌ってくれてる

 

と、

辛いときにそばに寄り添ってくれてる

曲があったらいいのに

と思ってバンドやって

曲を作り続けてる

 

深い…

深いところで

みんなと繋がりたい

 

 

そんなバンドに

どうすればなれるかわかんないし、

どれが正解かわかんないけど

聴いてくれるみんなのことを

他人事じゃないと思って

曲をつくっている

 

 

 

テレビに出て、

有名なって

キラキラしてるように

見えるかもしれないけど

 

自分達も同じ人間だから

辛いときだって

今までたくさんあったし

今もあるし

完璧じゃないし

カッコ悪いとことか

全部を見てほしいから

こうやってツアーしてる

 

 

そんな俺たちみて

一緒に頑張ろうって

思えてくれたら嬉しい。

 

曲聞いてもらって、

少しでも前に進む

勇気をもってもらえたら…

 

 

だからこれからも頑張るので

よろしくお願いします!

 

 

 

というようなお言葉でした。

途中前後しちゃってるかもしれないけど、

熱い気持ちをぶつけてもらって

 

こちらも胸が熱くなりましたーー!

(´;ω;`)☆☆

 

 

あ~

私、

ファンでよかった。

 

心からそう思えた。

 

 

まっすぐな歌詞で

まっすぐに心に突き刺さってくる歌詞を

届けてくれるのは

こういう人柄だったからなんだね。

 

back numberというバンドが居てくれてよかったー✨

 

 

わたしも心が大きい人になりたい

 

 

パワーチャージさせて貰ったので

私の回りの人を大切にしていくことが

back numberへの恩返しですよね‼️

 

 

 

さて!

GW、保育園休みで

朝から晩まで

ずーーーっと一緒の

シーゴン

 

普段は忙しくて

なかなか彼女の満足いくまで

相手してあげれないので

たっぷり相手してあげますか!! 笑

 

 

みなさんも充実した休日になりますように☆

最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^)