ケセラセラセラブログ♪

日々の子育て奮闘日記と、お気に入りのモノ、コトの紹介

引き寄せの法則で車を引寄せた!

 

 

こんにちはー!

昨日は14℃まで気温が上がってポカポカ(о´∀`о)

 

春がきたーーーって感じで幸せです♪

 

ドライブに行きたくてウズウズする季節です!

 

 

 

ドライブといえば我が家車買いましたー✨

 

 


f:id:nikonikopun0813:20190311124639j:image

 

 

エリシオンプレステージ

 

 

 

 

というのも…つい1ヶ月前くらいにパパの車のナビが反応しなッたのがきっかけ。 笑

 

押しても

押しても

シーーーーン

 

 

真っ暗なままなにも付かなくなりました。

 

なのでCDも聞けない。

 

シーーーンとしたまま運転らしく

寂しいと嘆いてました。

 

 

 

 

 

パパの車はトヨタのWISH<ウィッシュ>です

 

平成15年式

11年ほど前に

中古で買ったそう。。。

就職してからはずっーーとウィッシュちゃんにお世話になってたみたい。

 

 

私と結婚する前は実家から通勤だったので、

毎日  山の中から市内に通勤。

通勤距離は往復120キロ

一時間半かけて車で通っていたそうです。

 

でもマフラー交換とかオイル漏れはあったものの

大きな故障することもなく

20万キロも走ってくれてました。

 

 

 

ナビも付かなくなり

ブレーキ踏むとポンポンポンと変な音がするようです…

そろそろ限界が近いということでしょう。

 

パパのホッケーの遠征とか旅行とかにも大活躍してくれたウィッシュちゃん…

 

寂しいけれど新しい車を迎えなければ…!!

 

 

 

パパは ワンボックスが欲しいと、いいます。

そんなに大きいの必要?と、わたしは思いますが…

『子どもがいたらファミリーカーがいい!』というんです。

 

 

セレナ   ハイウェイスター

ステップワゴン   スパーダ

 

なんとなく、わたしは好きになれませんでした。

見慣れているせいでしょう

ビビッと来ません

 

 

 

自分が乗るんじゃないからいいんだけどさ。 笑

ビビッとくる車をどうせなら迎えたかった。

 

 

 

パパの注文が、多い多い!!

 

・4WD(←雪国だからね)

・ボディの色はホワイト

・フォグランプついてる

・ナビがついてる(HDDナビ)

・モニターついてて後部座席からDVDみれる

・スターターついてる

・距離は9万キロまで

・周りと被る車に乗りたくない。

・車検切れそうな車買って車検2年つけて欲しい

スタッドレス付いててほしい

・ナンバーも子供の誕生日にしたい

・ETCついてたらいいな~

 

 

優先順位で並べてみました。 笑

多くない?

男の人はこだわりのあるのかな?? 笑

 

 

まだ子どもは小さいし、キャンプとか遠出するには早いんだからまだシエンタとかフリードとかスライドの乗用車くらいでいいと思うんだけど…

 

 

新車で買うなら叶えられるけど…

我が家の経済的には厳しいかな~

なので中古で探してました。

 

 

車探しって疲れるねー💦

毎週車屋さんばっかり。

ワンボックスってなかなか4WDってない。

2駆でも重いから滑らないとは思うんだけど

怖いんだって(^_^;)

 

 

4WDってなかなか市場にない。

あっても全体の4分の1くらい

 

一気に狭まる。。。

 

 

あっても

距離数走ってる

年式古い

内装汚ない

装備ついてない

 

とかもうーーーやだーー!

 

 

 

ってなって、一旦諦めました。 笑

 

 

あきらめた時ってなぜか引き寄せるんです❗

わたし毎回そうでした。

執着なくした時に引き寄せるんです♪

 

 

引き寄せたのが

ホンダの

エリシオン   プレステージ

 

知ってます?

わたしは知りませんでしたし、

聞いたこともなかった。

(たぶん走ってたんだろうけど気に止めなかったんですねww)

 

 

回転寿司食べに行って、2時間待ちだったから近くの車屋さんにプラプラ~っと車見に行った。

買う気もなかった小さな車屋さん

『あ、ステップワゴンスパーダある~』

って見てたら、

隣にみたことない車が。。。

 

 

なにこれ?

と中を覗くとウッドパネルー

 

 

わたしは運転席がウッドパネルの車に憧れてた時期がありました!

 

キャー( ☆∀☆)ーー☆

 

カッコいいー!!

そして、よくよく見ると、

・4WD

・ボディの色はホワイト

・フォグランプついてる

・ナビがついてる(HDDナビ)

・後部座席にモニターついててDVDみれる

・スターターついてる

・周りと被る車に乗りたくない。

・距離は9万キロまで

↑これ叶ってるやんけ❗

 

 

 

そして…

・車検切れそうな車買って車検2年つけて欲しい

スタッドレス付いててほしい

・ナンバーも子供の誕生日にしたい

・ETCついてたらいいな~

↑これも全部車屋さんが予算内で叶えてくれるそうな❗

ありがとうー✨(*≧∀≦*)

 

もう即決でしたね! 笑

 

愛しのエリー♥️♥️♥️

 




f:id:nikonikopun0813:20190311125226j:image



f:id:nikonikopun0813:20190311125400j:image

 

試しにこのモニターで、トトロ流してみたら

すんごい集中!!

一度も泣くことなく一時間半かけて実家にいけましたー♪

 

 

 

買ってよかったー!(о´∀`о)

 

でもお金払うときって私はドキドキするんですよねー💦

こんな即決していいのか?とか

お金つかいすぎじゃないのか?とか…

 

 

 

 

 

引き寄せの法則って毎日無意識で思ってることが叶うので、

不安を持ってると不安を引き寄せてしまうんですって!

 

 

なのでお金を使うときは

ありがとうー♪

と言って払うといいとか(^^)

 

そして、叶ったときの自分の気持ちになってみることも大事みたいですので、思い出したときに疑似体験するよう意識してます!

 

 

でも、今回は叶ったときの気持ちをそんなに考えてませんでした。

執着がなかったんですね… 笑

 

叶えたくて執着しすぎると

『今は叶っていないーー!』

という気持ちを送り出してるのでよくないみたいです。

 

 

難しいですよねー(^_^;)

 

わたしなりの引寄せたいこと考えるコツは

 

叶ってもいいし、

叶わなくてもいい♪

叶ったらラッキー😆

 

と思うことだと最近分かってきました♪

 

あとは

頑張りすぎない!

焦らない!

 

 

ゆる~く

だら~~ん

みたいな? 笑

 

 

次は沖縄旅行に、いくことをニヤニヤしながら引寄せようと思います(〃ω〃)

ではまた~♪