ケセラセラセラブログ♪

日々の子育て奮闘日記と、お気に入りのモノ、コトの紹介

ゴミ袋をかぶせて娘の散髪

 

 

こんにちは!

 

なんだか娘の髪がもさかった

 


f:id:nikonikopun0813:20190221142554j:image

 

 

 

でも女の子だし髪を伸ばして結ぼうかと思ってたんだ。

 

でも……

朝になりもう一度

 

やっぱりもさいのが気になる…

 

 


f:id:nikonikopun0813:20190221142607j:image

 

 

 

という事で

 

服を脱がして、ゴミ袋の底を丸くカット

 

頭の上からゴミ袋装着!!

 

 

youtubeをセット!

 

 


f:id:nikonikopun0813:20190221142831j:image

 

 

散髪開始です☆

 

 

 


f:id:nikonikopun0813:20190221143316j:image

 

 

 


f:id:nikonikopun0813:20190221143339j:image

 

 

youtubeに集中してるから全然嫌がらない♪ 笑

 

 

我が家ではyoutubeは嫌がる歯磨きのときにしか見せません。

見たがるけど目わるくなるし。

依存症なったらやなので、特別な時だけ使ってます。

 

なので

やったー!と言わんばかりにくいついて見ているシーゴン。 笑

 

 


f:id:nikonikopun0813:20190221143612j:image

 

無事に短くなり、サッパリしました!

 

 

 

髪らこのゴミ袋に落ちたのそのまま捨てればいいし、椅子とかズボンは袋でガードされてるからすごく掃除簡単でおすすめです♪

 

ズボンに髪の毛ささるとイカイカして(←方言でチクチクという意味です。 笑)嫌なんですよねー!

 

 

今までは裸でやってたけど寒いし!

裸でやったら髪の毛流すためお風呂いかなきゃだし、お風呂場に髪の毛大量に落ちて掃除大変。。。

 

 

ゴミ袋暖かいし、風呂入って流す必要ないから楽チンー♪

 

 

 

 

 

同じクラスの女の子たちはみんな髪を結んできます。

イヤイヤ期なので髪を結ぶのもイヤイヤ。

ママたちよく、毎日結んであげてるな~と、おもいます。

 

 

 

わたしは毎朝おっくうだし、時間ないしめんどくさいんで。。 笑

 

 

やっぱりショートヘアが一番!! 笑

 

 

 

 

夜ご飯食べたあと
f:id:nikonikopun0813:20190221143649j:image

 

ありがちょ♪

と言ってくれましたww 笑