ケセラセラセラブログ♪

日々の子育て奮闘日記と、お気に入りのモノ、コトの紹介

ワカサギの天ぷらと、そり遊び



じじがワカサギを、つってきてくれましたー
f:id:nikonikopun0813:20190212065014j:image

 

大志田ダムに行ってきたらしい。

今シーズンでは初のワカサギ釣り。

快釣な方だと思います!

全部で56匹♪

 

 

(去年は5匹とか一桁代だったので、

一人一匹噛み締めながら頂いてました。 笑)

 

 

ワカサギの天ぷらが出来るまで

庭でそり遊び!


f:id:nikonikopun0813:20190212124852j:image


f:id:nikonikopun0813:20190212125211j:image

 

 

じじとババお手製  ☆雪の滑り台☆

シーゴンいくって行ってたから作っててくれてたみたい♪

小さい頃はわたしも妹弟と庭でやったな~としみじみ(  ̄∨ ̄)

 

 

 

夕方4時

暗くなってきたのにやめたくないとずーーっと滑ってました。。

こっちは寒いのに…(;´∀`)ブルブル

ほんと子どもは元気!元気! 笑

 

 

 

さてさて、そろそろいい臭いが庭に…♪

臭いに誘われて家に入ると、

 

 

 

 


ジャーン!!
f:id:nikonikopun0813:20190212125021j:image

 

美味しそうに唐揚げになったワカサギちゃん♥️

 



f:id:nikonikopun0813:20190212125036j:image

かき揚げも作っててくれたー♪わーい!

 

根生姜、玉ねぎ、人参、しめじのかき揚

あと、丸っこいのはネギの天ぷら!

ちくわだと思ってたかぶりついたら、

ネギでびっくりしました(^^;

 

 

 

 

たまにしか実家に帰えらないので、

作ってくれたご飯を頂けるなんてほんと嬉しい!

実家にいた頃は当たり前すぎてありがたみなんて分からなかったけど、結婚して家を出てからは毎回感謝しかない!

帰ってこれる場所があるって、ほんとにありがたい(^^)

 

 

シーゴンも大満足!

思いっきり遊んでもらって、

ワカサギたくさん食べて…

元気な顔見せれてよかった♪

 

 

次も成長した姿見せにこようねー!

友だち追加